プロ野球そこそこ昔ばなし

プロ野球そこそこ昔ばなし 第三回【そこそこ昔のモテ男伝説の話】

この番組は、そこそこ昔のプロ野球にスポットを当て、往年の名選手達が草野球のテンションで思い出話を繰り広げる同窓会系野球バラエティ。ビール片手に、ゆる〜く観ることを推奨致します。

※公式Twitterより

司会・ナイツ(塙宣之・土屋伸之)

アシスタント・吉田明世

でお送りしているプロ野球そこそこ昔ばなし。

毎回素敵なプロ野球OBを呼んで、プロ野球の裏話を話しているこの番組の第一回目。

ゲストは、

近鉄バファローズ⇒中日ドラゴンズ⇒西武ライオンズで活躍されました金村義明さん。

日本ハムファイターズ⇒西武ライオンズで活躍した西崎幸広さん。

広島東洋カープ⇒ロッテオリオンズ⇒阪神タイガースで活躍した高橋慶彦さん。のお三方。

【金村義明さんはレギュラーゲストということで、毎回登場されます。】

 

第三回目のお題は

そこそこ昔のモテ男伝説の話

メンズノンノにも特集を組まれた西崎幸広。

レコードを出したことのある高橋慶彦。

高橋慶彦・西崎幸広とプロ野球界のモテ男二人のエピソードが聞けます。

 

お題目一覧

【プロ野球界のファッションを変えた男の話】

話し手 西崎幸広

ゴルフウエアが流行っていたプロ野球界のファッションを西崎幸広あたりが変えていったというお話ですが、西崎幸広にばかり話が行くとヤキモチを焼く高橋慶彦。

広島に行く前の長野久義の話も出てきます。

【バレンタインデーのチョコは子供たちに寄付の話】

話し手 高橋慶彦・西崎幸広

プロ野球選手ともなるとバレンタインデーのチョコの数も半端ではありません。

数を数えていた高橋慶彦と、数え切れないほどの西崎幸広。

チョコレートだけではなく、いろいろなものも一緒にもらっていた話。

番外【選手名鑑・年俸セカンドバック事件の話】

話し手 金村義明・西崎幸広

プロ野球ファン必読の選手名鑑。

と思いきや、実は昔はプロ野球選手がしっかり読み込んでいたようで。

特に年俸は金村義明さんが毎年しっかりチェックしていました。プロ野球選手の年俸の話が聞ける貴重な時間です。

【先輩達を見た瞬間、絶対勝てると思った!の話】

話し手 高橋慶彦

広島カープに入ってレギュラーになったタイミングで絶対に俺のほうがモテると思ったという高橋慶彦の話。

【ラブコールで2000万円の話】

話し手 高橋慶彦

選抜チームを組んでアメリカに遠征していた時の話。

高橋慶彦さんの当時の彼女から電話がかかってきて。

金村義明さんのチャチャに高橋慶彦さんが・・・。

 

 

今回も腹抱えて笑える話が次から次へと出てきます。