おもちゃ

B. toys 柔らかブロックキューブ 積み木ブロック10個入り レビュー・口コミ

B. toys 柔らかブロックキューブ 積み木ブロック10個入り レビュー・口コミ

この商品について
・対象年齢 : 6カ月以上
・対象性別 : 男女共用
・材質 : プラスチック製
・セット内容 : ブロックキューブx10個、収納ケース
・本体サイズ : 幅5.4cmx奥行5.4cmx高さ5.4cm
☆バタット (Battat) は1897年に設立された、カナダの老舗おもちゃメーカーです。

レビュー・口コミ

★★★★★
★★★★★
柔らかくて安全なのでとても満足しています。少し大きめなので75cmになった息子でやっと一面を片手でつかめるようになりました。それまでは角を掴むしかなく、片手では掴みにくそうでしたね。あと、音を出すために各ブロックの一面に穴が空いているため次亜塩素酸ナトリウム液に浸けることはできません。代わりにうちは100均で買った霧吹きに液を入れてスプレーしています。
★★★★★
★★★★★
手軽なサイズで一歳児にも掴めます。心配していた変な匂いもありません。掴むとキューっと鳴るのかと思ってましたが、実際は空気が抜ける音だったので、唯一そこが残念。お手軽な値段で買って良かったです。
★★★★★
★★★★★
当商品ブロックキューブを使用しての感想です。

ブロックキューブは10個それぞれ異なった色で(オレンジ系色の
3個のブロックは似たような色ですが微妙に色は違います)、
それぞれ異なった動物、昆虫、数字がデザインされています。

ブロックは指で押すと変形する柔らかな、弾力性ある素材で、
押すと「プヒュー」と笛音を発します。
たいへん柔らかな素材なので積んで崩れたとしても怪我の心配は
まずないでしょう。

数字と動物、模様で選ぶ、並べる など
自分で考えて安全に遊べるということで、当商品は
なかなか良い玩具であると言えます。

★★★★★
★★★★★
柔らかなプラスチック素材のブロックキューブです。噛んでもよいとの事です。

トータル10個のブロックに、1から10の数字と動物のデザインが施されています。
ブロック遊びや数字遊び、動物の名前当て遊びなど、遊び方は工夫次第で広がる。

ブロックをぐっと潰すと音も鳴るので興味が惹かれると思います。そしてデザイン
がとてもgood。もし飽きても、普通にインテリアとして飾っておけると思います。

★★★★★
★★★★★
第一印象が可愛いくて海外の玩具感があります。
このお洒落感は日本製ではなかなかお目に掛かれないでプレゼントしても喜ばれそう。
10個のシリコン製の柔らかな立方体は全色違ったカラフルな色使いでレリーフ状の可愛いイラストや数字が各々プリントされています。
ちょっと力を入れて押すとピーピー笛が内蔵されて子供用のサンダルみたいな音が出ますが然程大きな音はしません。
赤ちゃんがハグハグしても水洗い出来る素材で衛生的なのも安心です。
★★★
★★★
1歳と3歳。
下の子用に与えたものの、上の子の方がよく遊んでいる。高く積み上げたり、ブロックに描かれている数字の順番に並べたり。押すとヒューヒュー穴から風が出るのだがそれも楽しい様子。
1歳児は手に持ったり投げたりして遊んでいる。
ある程度重さがあり(大人が持って少し重く(硬式野球のボールくらいの重さ)、子供が投げてもあまり飛ばないが、あたると痛い。怪我をするような心配はなさそうたが、普通に痛い。
通常の窓にあたっても割れないと思うが、昭和の古い薄い窓ガラスがある家は要注意。

ただ、積み木的な遊び方はあまりしていない。個数が少ないからか?
ちょっと発展性に欠ける気がする。

★★★★
★★★★
プラスチックとのことですが手触りは硬めのゴムといった感じがしました。
若干の弾力性を感じます。
正方形のキューブ、6面体のそれぞれに数字と生き物が浮き彫りになっており
数字、生き物、色について視覚的に早くから認識させるための助けになる玩具だと思います。

1歳前後の小さいころなら触らせておくだけでいいと思いますし
またそうすることくらいしかできないと思いますが、もう少し大きい年齢だと
なんらかの遊びの中でこれを組み合わせて使うとか長く遊ばせるためには若干工夫が要るかもしれません。