おもちゃ

Smart Start スヌーズ うつぶせ寝防止ベルト 口コミ・レビュー

Smart Start スヌーズ うつぶせ寝防止ベルト 口コミ・レビュー


商品について。
・うつぶせ寝による窒息や事故を防ぐ
・ベッドからの転落を防ぐ
・短辺周囲170cm以下のベビー用敷布団及びマットレスに使用可能
・本体部分をマットに巻き付け、その上にベルトをセットするだけの簡単取り付け
・仰向け寝/横向き寝に対応
・洗濯機使用可
・本体サイズ:タテ49cmxヨコ180cm(マットレスカバー)、タテ55cmxヨコ67cm(おくるみベルト)

レビュー・口コミ

星5つ☆☆☆☆☆
星5つ☆☆☆☆☆
クッションで寝返りを防いでたが、月日がたつにつれて寝返りが上手くなりこちらを購入。100%寝返りはできないが、想像以上に赤ちゃんは動けます。
肌触りはホテルの固いシーツ、しっかりとした素材です。
赤ちゃんが起きているとき、テープ面のはしっこをカリカリ触っていますが怪我したことはありません。
洗濯表示タグにご丁寧に、“テープをとめてネットにいれて”と書いてあります。
テープを剥がす音はなかなかうるさい(その分しっかりしてる)ので、毎回1発で決めています。赤ちゃんが起きてるときに練習してみると、寝かし付けてからスムーズに固定できると思います。

育児も千差万別。うつぶせ寝が出来なくて可哀想とか思うなら買わなければいい。死んだら元も子もない。リスクを減らす為にもこの商品を使います。
※寝返り返りもマスターしてます

星5つ☆☆☆☆☆
星5つ☆☆☆☆☆
生後5ヶ月ころ、寝ている時にうつ伏せになり呼吸がとまっていたことがあります。幸いセンサーをつけており、無呼吸に反応してくれたため、すぐに起こすことができ、再び息をしてくれました。だけど、発見したときの光景は異常でした。ただの置物のようになっていた赤ちゃん。あんな怖い思いはもうしたくないと思い、探して見つけたのがこの商品でした。肌が傷つくや、テープがすぐだめになるといった口コミもみられましたが、今のところ大丈夫です。もちろん、日によっては夜間授乳のために何回かバリバリはがしています。
最近は朝方目が覚めたときにバタバタ元気に動いていますが、うつ伏せにはなっていません。というか、この商品がさせてくれません(笑)
買ってよかったです。
この商品と無呼吸に反応するセンサーを併用すればかなり気がラクになると思います
星5つ☆☆☆☆☆
星5つ☆☆☆☆☆
3ヶ月の息子が寝返りを打つ度に泣いて起き、うつ伏せで寝始める→仰向けに戻す…を数十分置きに繰り返すので困り果てていたので、本品を購入してみました。
うちの息子には合っていたようで、使用してからは安眠することができ、9ヶ月の今でも愛用しています。
子供の両サイドにクッションを置くタイプの寝返り防止クッションは、あっさり乗り越えて寝返りしてしまう息子ですが、本品はがっちりベルト式なのでうつ伏せにはなれません。
確かに他の方が言うようにマジックテープ着脱時のバリバリという音は大きいのですが、使用中の寝返り程度では音が鳴ることはないので問題ないと思っています。
星4つ☆☆☆☆
星4つ☆☆☆☆
ベルトの拘束が嫌がるかな?と思いましたが、気にならないようです。逆にお腹の辺りが包まれてる感じなのかスヤスヤよく寝てくれます。説明書通り、横になったりある程度は動けるので拘束しすぎなくて良いです。
他のレビューでマジックテープが他の洗濯物にくっつくとありましたが、ネットに入れれば全く問題ないです。アイロンがけも、私は気にならないので不要だと思います。マジックテープの着脱の音はうるさいですが、そんな用意周到にしなくても1回でセッティングできるので、音で子供が目覚めることはありません。マジックテープは大変協力ですが、引っかかる面は目が細めなのでよっぽど擦ったりしないと怪我しないんじゃないかな?と思いました。
私と子供にはこの商品の相性はいいと思いました。
星4つ☆☆☆☆
星4つ☆☆☆☆
子供が首が完全に座る前に寝返りを始め、いつの間にか顔を下にしてうつ伏せになっている事が何度もあり、寝返り防止クッション等色々と試しましたが見事に攻略され…心配で何度も起きては子供を確認する日々。
お値段も安くはないので、悩んだ末、購入する事にしました。

使ってみた感想…とても良いです!
全てマジックテープでの固定なので安心して使用できます。
更に固定ベルトが丁度子供のお腹辺りを包むので、お腹の冷え防止にもなって良いなと思いました。
このベルトのお陰で夜も安心できる様になりました。

ただ、結構強いマジックテープなので剥がす時にベリベリッと大きな音が出るので、その音で子供が起きちゃう事も…

星2つ★★
星2つ★★
寝返りを頻繁にするようになり
窒息が心配で買いました
使い始めて1ヶ月も経たない間に
マジックテープの粘着力がなくなり
すぐに取れるようになってしまいました
初めはマジックテープが取れない程しっかり
していましたが次第に赤ちゃんの力でも簡単に剥がせてしまい結局1ヶ月も使えませんでした
寝返りができるようになると寝返り返りができるまで1ヶ月程ですので今思えば要らなかったかな〜とは思いました
星3つ★★★
星3つ★★★
うつぶせ寝防止には最適な商品だと思います。
但し、マジックテープの劣化が早すぎます。3週間程で粘着力がかなり弱くなってしまいました。
もっと安ければ数ヶ月事に買いかえる事も考えますが、この値段ではなかなかそうもいかないですからね…
もっと改良や工夫をして新商品を出して欲しいです。