ホーム&キッチン

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット レビュー・口コミ

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット レビュー・口コミ

商品紹介

クッションヘッドが、床面にしっかりフィットして、シート全面でホコリ・髪の毛をたっぷり捕集します

  • 商品サイズ (幅×奥行×高さ) :100×65×285
  • 内容量:1組
  • 用途:床(フローリング・ビニール)・畳・網戸・壁・天井等 ※取り付ける専用シートの種類によって、用途は多少変わります

 

レビュー・口コミ

 

★★★★★
★★★★★
最高です。100円ショップのものとは比べ物になりません。
棒も勝手に縮まないし、本当にシート全体を使って拭いてくれます。
角側だけ汚れる方は拭き方をもうちょっと工夫しましょう。せっかくヘッドがくるくる回るのに一方向でだけ拭いてませんか!
真ん中がふっくら盛り上がってますので角だけ汚れてシートを無駄にせずにイケます( -`ω-)b
★★★★★
★★★★★
10年ほど使用した旧型から買い換えです。
持ち手など全体的に色が白くなって清潔感アップ。
旧型では引っ掛かっていた隙間にも入るようになりました。
掃除のとき丸いデコボコしたところが床に擦れてザーっと音がします。
旧型より綺麗になっているのかどうかはそこまで分かりませんが、新しくて綺麗な本体で掃除する方が気分が良いですね。
ブラックバージョンの本体も購入してしまいました。こちらもシックでいい感じです。
★★★★★
★★★★★
やはりクイックルワイパーは良い! 類似品とは全然違います。埃の絡め取りやすさも断然良いですし、類似品を使っていたときは持ち手の棒の部分が釣竿のように短くなって収納するタイプで、使用中にもすぐに短くなってしまってストレスでしたが、こちらの本家はスクリュータイプの接続でそのような不便さがありません。
★★★★★
★★★★★
なんといっても耐久性です。
引っ越して100均で300円くらいの類似品を購入しましたが、主人が力一杯掃除するのでそのうち曲がってしまいました。
その後無◯で類似品を購入しましたが、やはり何ヶ月かで壊れてしまいました。
最後にこちらにたどり着き、最初からこれを買っていればよかったと後悔しています。
やはり餅は餅屋、耐久性が違います。
シートの装着もスムーズにできます。
値段は安くはないですが、安物買いの銭失いよりこっちをお勧めします。
毎日の掃除がもっと快適になるはずです。
★★★
★★★
近所のホームセンター2件回りましたがどちらも自社製の類似品を売っている為か
クイックルワイパーは置いてなかった。本家、花王のクイックルワイパーがほしかったので我慢して
帰ってアマゾンでポチリました。
ウエット、ドライどちらのシートタイプもホコリ程度のものしか吸着しないのでやはりこの程度かという感じ。
塵は一か所にかき集めて掃除機で吸い取るという2度手間になってしまい少し面倒。
ウエットシートでフローリングや畳を簡単に拭けるというのは便利。
柄の部分はカチッカチッとはめ込んで固定するので使用中縮まる心配がないのもよい。
1000円弱で買えるし100均のシートも使えるのでコスパはいいと思います。
★★
★★
結局、4つの辺の部分でしか
髪の毛やホコリをキャッチしてくれません。なので、ひっくり返してみると端っこ以外にはゴミが付着してなくてきれいなまま。雑誌やコマーシャルでやっているような「通った場所のすべてのゴミをキャッチ」というイメージとはほど遠いと思います。

洗濯機の下や脚付き家具の下は
掃除しやすいと思います。

★★★★
★★★★
分解して小さくできるが正直いちいち掃除のたびに度に分解組み立てを繰り返したりしないのでいらない機能。
バラバラのパーツをくっつけているので持ち手がたわんで力が逃げる。
しかし、ワンルームで軽く使用する程度ならなんら問題なし。
デザインが奇抜なカラーじゃなくて使い捨てのペーパー部分が日本全国どこでも手にはいるだけで個人的には十分すぎる商品。
部屋数が多い方はもともと棒が一本の丈夫なものの方がストレスにならずによいかも。