季節家電

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター 空気清浄 23畳 KC-L50-W レビュー・口コミ

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KC-L50-W レビュー・口コミ

この商品について

  • 消費電力:最大約54W
  • 運転音:約52dB
  • 清浄時間:8畳/12分
  • 空気清浄適用床面積(目安):23畳まで
  • センサー:ニオイ、湿度、温度

レビュー・口コミ

★★★★★
★★★★★
事務所内の乾燥とウィルス対策に購入、勤務中は常時お任せ運転中ですが、音などは気になりません。加湿用の水タンクがもうちょっと大きい方がよかったと思います、午前9時に稼働させて、終業時間までに水切れランプが点滅してしまうので。家電量販店で購入するより安価でした。効果が目で見えないからそこがわかるようになれば更によいかと思います。
★★★★★
★★★★★
この製品の10年前のモデルを使っていましたが、内部の音が大きくなったりで色々と不安要素があったので、新春初売りを機に買い替えました。
この空気清浄機を置いている部屋はペットの居る部屋なのですが、時々匂っていた動物臭も感じなくなりました。
技術の進歩は早いのに、なかなか買い替えもせず10年という期間を経て買った物でしたが、期待通りの性能にちょっと感動しました。
前のモデルよりもスリムになって、部屋にも違和感なく溶け込んでいます。

この手の物の導入を考えておられる方は、どれくらいの性能があるのか?対費用効果は?などを検討してみえるかと思いますが、シャープのプラズマクラスター製品は、実際に病院や飲食店などでもよく見かける定番の商品となっています。
意味のない物を買って置いているとは思えないので、それなりに評価を得ていると思ってください。
特に病院などでも設置率が高いので、効果が期待できる実例という事になります。

★★★
★★★
加湿中の自動もしくはおまかせモードにすると排気口からの音が異常に大きい、また吸気口が後ろなので反応が遅い
ただおやすみモードは静かで画面が暗くなるので使い良いです。
★★★
★★★
加湿の強弱が調整出来ないので風量をオートにしてると、加湿が弱い。かといって風量を強くすると音がうるさい。別室のダイキンの加湿器なら風量と別で加湿量も調整出来るので風量が弱くてもしっかり加湿する。冬なら毎日水タンクを補充してるが、これは1週間以上補充してない。空気清浄機としての効果は不明だが加湿器としてはあまり役に立たない。いいところは、他社の同じ適応畳数のものと比較して薄型なので圧迫感が少ない。シャープのひと回り小さいタイプはフィルターの寿命が2年しかないがが、こちらは10年持つタイプ。価格とのバランスを考えるとまあまあかと思う。
★★★
★★★
以前購入したプラズマクラスターが10年程使用したので新しく買い替え購入しました。もともとプラズマクラスターを使っていたので効果の程は実感としてはあります。加湿機能もゆっくりですが必要十分だと感じます。加湿器は別とタイガーの最強のモノを使ってるので……。 ホコリなどの集積機能は微妙。概ね満足できるクオリティだとは思います。10年使ってるのでメンテナンスも慣れていますので問題ありませんがメンテナンスは最低でも1週間に一度はトレー水洗い、加湿ファンも水洗い。月1はクエン酸でカルキ落としは必須です。カルキが溜まると超臭くなります泣。
★★★★★
★★★★★
艶消しで丸みのあるデザインは圧迫感がなく部屋になじみます。
バルミューダや北欧メーカーとまではいきませんが、
従来機種や他大手メーカーに比べると「ザ・家電」という主張が少ないです。
パネルを白色LEDで統一しているのも良いです。

30畳ほどLDKで使用していますが、空気清浄の性能は十分です。
加湿も普通の加湿専用機と遜色ない性能ですが、
さすがに乾燥が激しい日はパワー不足を感じます。

静音性も良いです。
どのメーカーの機種も静音モードで動かす分には静かなのですが、
この機種は強にしても比較的うるさくありません。
(以前ダイキン、ブルーエアも使っていましたが強にすると会話ができないレベルでうるさいです)

デザイン・性能・静音・低ランニングコストを兼ね備えており、長く愛用できそうです。

★★★★★
★★★★★
会社の受付に置いています。
空気の汚れや乾燥時に音声で知らせてくれるほか、部屋の消灯時などに「おやすみなさい」と話しかけてくれるので癒されます。
悪い点をあげるなら主に来客時など空気が動くときに

「空気の汚れ見つけたよ」
「PM2.5の濃度が高くなってるよ」

と言うのでお客様が気にしないかドキドキします。(音声ガイドを切れば解決します)