ホーム&キッチン

タカギ(takagi) シャワーヘッド JSB100GMAZ レビュー・口コミ

【Amazon.co.jp限定】 タカギ(takagi) シャワーヘッド キモチイイシャワピタガンメタ 節水 工具不要 取り付けかんたん JSB100GMAZ  レビュー・口コミ

  • 原料樹脂:ABS樹脂(一部蒸着メッキ)、ポリアセタール、ポリプロピレン、塩化ビニル樹脂
  • ゴム材料:EPDM、NBR
  • 用可能水圧:0.7MPa
  • 用途:一般家庭での浴室商品
  • 耐熱温度:60℃

レビュー・口コミ

★★★★★
★★★★★
シャワーヘッド交換しまくってますが、ようやくコレだと思うものにたどり着けました。
節水・低水圧謳ってるものが多いですが、勢いが弱くなりすぎるのが受け入れられませんでした。
本品は勢いが弱まっておらず、ブワーっとスゴイ勢いで出ます。体に近づけすぎるとかゆくなります(笑)
出方を変えられるシャワーヘッドでいうところのシャワーとミストの中間といったところでしょうか。
適度な広がりがありながら、ミストのような霧状ではなく細かいシャワーになります。
ヘッドは他に比べると結構な角度でお辞儀していて、フックにかけて使う場合にはちょうど良いです。
出方が1種類しかありませんが、これだけの勢いがあって広がりがあるならジェットやミストは自分には不要でした。
他の中国製よりちょっと高いですが、耐久性があるなら許容範囲かと思います。
★★★★★
★★★★★
タイトル通り、水感触が柔らかいです。節水がこういう所に現れてるんでしょうか。でも頼りないという事はなく、以前使っていたLIXILの節水シャワーに比べて範囲が狭く逆に丁度良いですね。シャワー範囲が、広すぎても無駄な所が増えるだけなので。手元のスイッチで一旦シャワーを止められるのも意外と便利だったりします。特にお子さんがいらっしゃる家庭だと特に重宝してするのではないでしょうか。値段も高くないし、買ってよかった、お気に入りです。
★★★★★
★★★★★
中華製を買うより、こちらの商品は
本当にオススメです。
取り付けも簡単!
お湯も柔らかくなり、これで本当に
節水ができるならお買い得だと思います。

全てに期待を込めて☆5です!!

★★★★★
★★★★★
他社スプレーシャワーからの代替えで購入しました。
エコタイプのスプレーシャワーは空気と水をミックスするものの、肌に当たっている感覚を高めるために水量ではなく水圧を高めてるようですが、
この製品はある程度の水量を維持したまま、水圧はとにかくソフトで柔らかく当たります。
初めて使った時はその柔らかさに驚きましたが、ふと気づくとシャワーの水量が風呂場内で風を巻き起こすほど空気を巻き込んで柔らかく当たっています。
エコシャワーで時間をかけて多くの水量で泡を流すより、心地よい柔らかな大量の水で短時間に洗い流す方が結果的にエコにつながる気がします。
価格的にも絶対オススメのシャワーヘッドです。
★★
★★
シャワーからの水がそんなに柔らかくも優しくもなかったです。普通だと思います。
本当に柔らかさ?については使っていた昔の普通のシャワーヘッドからわざわざ金払って何で変えたのか疑問になるぐらいでした。ストッパは便利ですね。
★★
★★
確かに柔らかく心地はいいが、水に勢いがなくシャンプ-やボディ-ソ-プを気持ちよく流せないので柔らかいだけではスッキリした感じが得れない。
★★★
★★★
見た目悪くなく、簡単に取り付けられました。
個人的には勢いが強くなることを願ってましたが、少し弱まりました。
やっぱり世帯によって威力はマチマチみたいです。
元々付いていたものよりも角度が下向きなので、ヘッドの固定金具が低い位置にある方は、使いづらくなるかもしれません。
節水効果に期待してこの評価です。
★★★
★★★
シャワーヘッドで水を止めたいと思い購入しました。付属品で様々なシャワーに対応するということで、我が家でも簡単に交換出来ました。
主目的の手元で水を止める機能は完璧です。
ただ使用感としては効果前のヘッドよりも寒く感じました。
浴びた感覚としては円形に広がるシャワー水の中央部が空隙になっており、ドーナツ状に身体に当たる様に感じます。
水温を上げて対応する手段もありますが、我が家では元のシャワーヘッドに戻しました。