季節家電

ダイソン 【扇風機】空気清浄機能付タワーファンDyson Pure Cool TP04WSN レビュー・口コミ

ダイソン 【扇風機】空気清浄機能付タワーファン(リモコン付 ホワイト/シルバー)Dyson Pure Cool 空気清浄タワーファン TP04WSN レビュー・口コミ

この商品について

  • 空気清浄適用床面積の目安:12畳(30分)、34畳(60分)
  • 風量切替:10段階
  • 首振り角度:45度・ 90度・180度・350度
  • 入タイマー:×
  • 切タイマー:15・30・45分・1~9時間

レビュー・口コミ

★★★★
★★★★
リビングに置き、夏は扇風機としても使えます!風量を10にすると音が気になりますので5に設定して使う事が多いです!外出しても携帯アプリで家の空気の汚れを見れて操作できますので便利です!
★★★★★
★★★★★
風量が10段階で微調整できるのがとても良い。
前は普通の扇風機を使っていたので、この機能が個人的にはとても便利に感じた。
★★★★
★★★★
母も気に入ってます。
★★★★
★★★★
扇風機を長らく使ってきていましたが、スイッチ類の劣化により寿命と思うようになりましたので、フィルター付きの扇風機として購入しました。ファンが内蔵されているので、大風量では独特のモーター音がしますので、嫌な人には耐えられないでしょう。当方は空気清浄と緩やかな空気の拡散の目的で使っており風量3~5で気になりません。エアコンとの併用で快適な夏を過ごせましたし、秋になっても動かします。
縦長ですので存在感がありますが、幅は狭くてやや太目のフィルター部分とのバランスは良いので、テレビのそばで画面に掛かっていても邪魔な感じが無いのが良いです。高めの製品ですが満足です。
★★★★★
★★★★★
商品は最高に気に入りましたが、値段をもう少し安くして欲しい。ダイソンの商品は、全て高すぎる。
★★★★★
★★★★★
とにかくすごい。スマホでのIOTやっぱりいいです。
スマホでSIXPADやスレンダートーン、タニタの体組成計使っていますが、IOTをとにかく便利、すごい。
360°回転見てて惚れ惚れします。
今や、寝室をダイソン君の部屋と名付けています。
ダイソンくんあと一台、リビングにも欲しい。
特別助成金使いたいけど、2台は庶民には贅沢だ、我慢しよう!
助成金27日に振り込まれるので、特別助成金で買いたいものリストに一応上げる。
今のところ候補は、ダイソン(リビング用)、ケルヒャー高圧洗浄機(車、風呂、ブロック塀用)、軟式バット(バッテングセンター用)、10万ならすべて購入できる。
ダイソンさん、2台めの割引、検討して下さい。ネット通販でも空気清浄機2台割引きやってるでしょう。
★★★★★
★★★★★
花粉症がひどく、デザインの優れた空気清浄機として購入。

単なる扇風機として使うには、価格も高く大袈裟で、涼む程の風量にすると動作音が煩く感じる。
したがって、扇風機として買うのはお勧めしかねる。
特に(広さにもよるが)本機から離れた所まで風を届けようとするとオートモードでは風量が足りなく感じるため手動で風量を設定する事になる。扇風機として使うのなら他の選択肢もあるように思う。

しかし、空気清浄機兼サーキュレータとして考えると高評価になる。
今年の花粉症はいつになくしつこく、安眠できず困っていた。しかし、本機と動作させて数日すると花粉症がすっかり収まり、快適になった。
また夏になり猛暑日が続く中、家の中でエアコンで冷やされ具合にムラがどうしてもできがちだが、それを上手に攪拌して家の中を満遍なく適度な涼しさにしてくれる。350度まで任意の回転角度を設定可能なので、空気攪拌に最適な置き場所を探すのが使いこなしのポイント。

また、適切な状態になると動作をほぼ(微弱な空気清浄をしているだけの)休止状態にするので、寝ている間も動作したままで部屋を快適な状態に維持してくれるのもグッド。

専用アプリを使うと、空気の汚染度や室温・湿度等もインターネット経由でどこからでも確認できるのも何気に便利。
安くはないが、値段に見合った高機能空気清浄機兼サーキュレータだと思う。