家電

パナソニック 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ 18畳 F-MV4100 レビュー・口コミ

パナソニック 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ ~18畳 ステンレスシルバー F-MV4100-SZ レビュー・口コミ

この商品について

  • 本体サイズ:約 高さ710mm×幅398mm×奥行240mm
  • 消費電力:強(55W)、中(16W)、静音(10W)
  • 菌・ウイルス・ニオイ対策を本気で考える方に。
  • 本体重量(kg):11.2


レビュー・口コミ

★★★★★
★★★★★
ペット(トイプードル)5匹と生活をしていますが、トイレ臭が全く気にならなくなりました。
ちょっとお高い買い物でしたが素晴らしい逸品です。ペット臭が気になる方には是非お勧めします。
★★★★★
★★★★★
要介護2、週に3日デイサービスに行き、週に2回訪問リハビリに来ていただける立場の老母。小水の締まりが悪くなって、おむつを使うようになって部屋はアンモニア臭がひどくなった。消臭スプレーや部屋の脱臭剤を大量に使ってみたが、ほんの僅か改善される程度。思い余ってこの機器を導入。高いが思い切って買ってよかった。多少の塩素系のにおいはするが、アンモニア臭は一切なくなった。介護を抱えている方はぜひ買うべし。
★★★
★★★
匂いが直ぐに取れた事
構造について
もっとシンプルで使いやすいものにして欲しい。
水の補強と排水のかいすいを減らして欲しい
今のでは女性では扱えないです。
★★★★★
★★★★★
めちくちゃよいです。犬7匹室内で飼っており、匂いに悩まされていましたが一気に解消されました。
★★★
★★★
コロナの対策としても使えそうかなと思い購入。タンクの水れするときもタブレット入れる時もそんなに苦にならないですが、ほこりがたまったとき掃除機で吸い取るのが煩わしい。もっと改良の余地が欲しい点が今後の課題だと思う。
★★★★★
★★★★★
ウィルスや細菌に次亜塩素は有効ですので購入しました。
塩素の匂いは感じません。
塩のタブレットは付属しており、通常の使用では一年間位は持つようです。
★★★★★
★★★★★
現在家には生まれて間もない赤ちゃんと高齢の祖母が暮らしているので、インフルエンザ等になったら大変だとこちらを購入しました。

少し前まで流行った「マイナスイオン」や、最近名前を聞く「プラズマ〇ラスター」や「ナ〇イー」といったものは化学者の端くれである自分からしたら「どうせ疑似科学だろう」と信用していませんでした。
しかしこちらの商品は「次亜塩素酸を飛ばして殺菌、消臭する」ということで、それなら期待できると思いました。
水道水やプールの消毒に使われる物質なので効果は実証済み!
しかも水と塩だけでこの物質を生成するということで、技術の進歩って凄いなあと感じます。
(塩は専用の物を使います。食塩は不純物が多くて故障の原因になります。)

まず消臭効果ですが、かなり明確に実感できます。
家でキムチ鍋をした時など、下手すると翌日の朝まで臭いが残ったりしますが、ジアイーノをつけているとものの数時間で臭いがしなくなります。
洗濯物を室内干ししてもこの装置のおかげか生乾き臭がしない!
凄い効果ですね。

殺菌効果もしっかり働いてそうです。
母が老人福祉施設で働いているのですが、毎年数名の入居者がインフルエンザに掛かってしまっていたそうですが、ジアイーノを導入してから一人も感染者が出ていないそうです。
100%防げるとは思いませんが、かなり抑える効果はありそうです。

通常の空気清浄機では空気中の微細物質を吸ってフィルターに引っ掛け回収する程度です。
「プラズマク〇スター」や「ナノ〇ー」とかもメーカーがそれっぽく名称を付けていますが化学的に何なのか得体が知れません。
しかしこちらの商品は理論的に説明がなされていて信用でき、その効果も実感できます。
お値段は正直高く、専用の塩も購入し続けなければなりませんが、それに見合った働きをすると思います。