季節家電

TEKNOS DCモーター30cmリビングフルリモコン扇 ホワイト KI-323DC  レビュー・口コミ

TEKNOSテクノス DCモーター30cmリビングフルリモコン扇 ホワイト KI-323DC レビュー・口コミ

この商品について

  • 商品サイズ(cm):幅約35×奥行約35×高さ約68~87
  • 商品重量:約2.8kg
  • 材質:ABS樹脂●リモコン付き
  • お客様組立約10分●風量6段階切替●首振り
  • 7.5時間入切りタイマー●リズム風、おやすみ風●フラットガード

レビュー・口コミ

★★★★★
★★★★★
モーター音も静かで微風も良くリズム風も気に入りました。LEDの照明も綺麗です。国産品はぼったくりみたいに高いのにこの商品は安く、売れると思います。企業努力の賜物です。買って良かった。
★★★★★
★★★★★
組立て式ですが、組立てと言う程の物ではなく嵌め込み程度の簡単さです。夏は猫のためにエアコンと扇風機を付けっ放しにするので酷使して壊れたACモーターからの買い替えで初めてDC式を購入しました。高価な国産と迷ったのですが先ずはお手軽価格でお試しと思い購入。結果、大満足です。ACとの違いはやはり微風です。今までの物だと秋口に『扇風機は欲しいけど弱でも強い』と感じる事がしばしばありましたが今後は解消されるでしょう。ACの弱風=風力2or3だと思いますが風切音は格段に静かです。正直、筐体は1980〜3980円で売られているものと大差ないです。台座部分は底板がないですし。が、機能はお買い得と感じられる物だと思います。よくDCモーター扇風機は風が柔らかいなどと聞いておりましたが、それを実感しました。確かに風が柔らかいです。
★★★★★
★★★★★
寝室用に買いました。初めてのDCモーター扇風機。頭から2m位離れた場所で風量1〜2だと、全く音が気になりません。LEDが消灯できるのも○。首振りもリモコンで操作できるのですが、基本が停止なので、スイッチ入れるたびに首振りをオンにしなくてはならないのがちょっと残念。他のを買い換える時にまた選ぶと思います。
★★★★★
★★★★★
首振りすると音はするけれど、静音です。
首振りしないとまったくの無音。ほぼ無音。
できれば首振りの状態が持続したままならなお良かった。
電源オンするたびに首振りのスイッチを押さないといけないので。
お値段相応です。これくらいの値段なら静かすぎるくらいだし満足。
★★★
★★★
良い点 ①静かである。②割と背が高い。
悪い点 ①LEDが昼間では全く見にくい。②風量ボタンが増加ボタンのため、弱めたい時は一周しなくてはいけない。
③タイマー設定が0.5Hずつの増加でやりにくい
★★
★★
リモコンも本体も風量をアップすることが出来ますが下げる事が出来ません。一度最大限までして風量を最小限にすると言うタイプです
★★★★
★★★★
DCモータ、リモコン付きで5000円ほどなので安いです。

風量の調節も細かく出来るので、弱くすれば動いているのかもわからなくなります。

ただ残念だったのが高さの調節。
高さの調節は出来るんだけど、チョット上から押しただけですぐ低くなってしまうこと。
扇風機の向き変えようとか、持ち運ぼうとしただけですぐ低くなってしまうので不便です。
この高さで固定しておきたいとかあるのでロックが出来るとよかったです。

★★★★★
★★★★★
DCモータの同様の機能で、日本メーカー製は二倍程度の価格です。
ですが、扇風機はそんなに複雑な機構でもなく、ほどほどでいいんですよね。

一つ、ボタン操作での風速やタイマーは一発設定できず、
一段階ずつ増えていくタイプですので面倒です。

ま、でもこの価格ならってことで。