ホーム&キッチン

アイリスオーヤマ IH卓上コンロ 1400W IHK-T37-B  レビュー・口コミ

アイリスオーヤマ IHコンロ 1400W 卓上 デザイン IHK-T37-B ブラック レビュー・口コミ

メーカーサイトより

商品情報

コンパクトな卓上タイプのIHコンロと、軽くて丈夫な鍋の2点セット!

【IHコンロ IHKP-3524-B】
卓上で料理の保温から揚げ物まで多用途に使える簡単・便利なIHコンロです。
最大火力1400Wのハイパワーと、2種類のモード(加熱・揚げ物)で、料理の幅が広がります。
カセットコンロと使用感は変わらず経済的です。
IHコンロは熱効率が良いから光熱費の削減が出来て経済的です。
掃除がしやすい、ガラストップを採用しています。
吹きこぼれがあってもサッとふき取るだけの簡単お手入れ。
火を使わないので空気を汚さず一酸化炭素中毒の危険がありません。
コードに足や手を引っ掛けてもコードだけ外れるマグネットコードを採用。小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

■5つの安全機能
・なべ検知機能…使えるなべ、使えないなべを自動的に判別します。
・なべなし自動OFF…なべをのせないで加熱を開始すると、自動的に加熱を終了します。
・小物検知機能…スプーン等のなべ以外の小物を置いても、自動的に加熱が終了します。
・切り忘れ自動OFF…加熱調理を開始して、約2時間操作をしないと自動的に加熱を終了します。
・加熱過上昇防止機能…なべ底の温度が異常に上がったときに自動的に加熱を終了します。

【IH対応鍋】
アルミニウム合金なので、優れた熱伝導で調理が素早くできて経済的♪
傷付きにくく、焦げ付きにくいフッ素樹脂加工。
軽くて丈夫なので、お手入れが簡単です。

レビュー・口コミ

 

 

★★★★★
★★★★★
初めて『IH 』なる物を購入しました。

きちんと調理が出来るのかなぁ。。と思っておりましたが、ガス式よりも早く沸騰します。
IHの鍋にて早速調理をしましたが『ガス式』と変わらず、しっかり調理が出来ます。

うーん、見事です。💯

実に素晴らしい。☺️

★★★★★
★★★★★
寒くなってきたのでテーブルで鍋をやるために購入しました。鍋以外でもホットケーキ作ったりとか幅は広がってます。
底が深めのフライパンでも使えるので重宝してますね。

ちょっと分厚くて重いような気もしますが、全く問題なく使えます。むしろ重い分安定してるのかもしれません。火加減もちょうどいいです。

また、全面がガラスなので拭き掃除もしやすいところがいいですね。鍋を置いて使ってますが、傷も付きにくく気になりません。

IHヒーターの購入を考えている方はこれでいいと思いますよ。

★★★★★
★★★★★
アイリスは良い商品を作ると思います。デザインもシンプルだし、コスパも良いし。1000W買うなら1400W買う方が絶対良いです。火力もあるし、安全だし。カセットコンロ(がㇲ)の事故が相次いでるそうです。自分もつかないなあ、全然と思い、ほんの少し放置したらいきなり火柱が出て。髪の毛と絨毯がかなり燃えてこわい思いました。沢山安全と防止機能ついてますのでIHのこの品はお勧めですね。
★★★★★
★★★★★
お湯を沸かしたり等のちょっとした時に、換気扇を使わなくて済むIHを以前から使っていたんですが、家族からの貰い物だった先代がお湯の氾濫によってお亡くなりになったのでレビュー等を見てこちらを購入しました。

先代はゴツゴツしてた上に安っぽかったんですが、こちらの2代目は見た目がスマートで安っぽさもありませんでした。

実際に使ってみると、火力は先代を遥かに凌駕しています!!

ただその代償なのか、自分は最大火力だと2代目の咆哮がやや気になります。

でも出力が大きいことによるものだと思うし、値段もリーズナブルな部類なので総合的に満点💯

早くお湯沸せられる事のほうが大事です!!

バースト後のクールタイムがそこそこあるので、使用後すぐにコンセントを抜かないほうがいいと思いました。

★★★
★★★
中々薄型でコンパクトなので使いやすいのですが、高火力にすると冷却ファンの音が凄く煩くなります。よってTVを観ながら使用する様な環境下だと必現的にTVのボリュームを上げざるを得ないので、聴覚に支障をきたすかも知れませんのでお見知り置きを。
★★★
★★★
今まで電気鍋を使用していましたが、いちいち面倒で、IH卓上を購入。液晶画面は見やすくてわかりやすいです。IHがまだ熱いうちは、液晶に高温注意と表示が出ていいです。

ただ、説明書を読まずにいきなり使用したので、ちょっと使い方に戸惑いました。

後、音がめっちゃうるさいです。実家にある山善のIHのほうが静かでした

★★★★★
★★★★★
初めてのIHなので、比較対象が自分の中にないですが、良い感じです。

火力は十分あるし、
ファンの音は特段うるさくもないです。
空焚きすれば、音は聞こえますが、実際、焼きのジュージュー音に紛れちゃうので気にならないです。
フライパンを持ち上げると安全センサーが動作してアラームが鳴り、加熱が止まるようです。
これはピーピーうるさいです笑
わかってるよ、意図して持ち上げてんだよ。って思いますが、まぁ、仕方ないですね。
揚げ物はまだやったことないです。
タイマーもまだ使ったことことないです。

フライパンが熱くなるのに、IHの天板自体に手を触れても火傷しないのは理屈はわかるけど不思議です。
でもフライパンは熱くなってるので、子供とかに100パー安全ってわけじゃないです。
ガス同様に近寄らせないように気をつけないとダメですね。

購入時に中国の見た目だけ良い安物と迷いましたが、
国内メーカーの有名なアイリスなので、品質は安心できます。
こっちにしてよかったと思います。

ただ、これは見た目がどことなくダサいです笑

★★★★
★★★★
既に沸騰済みの鍋を保温したりする用途であれば十分ですが、水道水から湯沸かししたり
火力の必要な炒めものをするといった用途ではパワー不足です。

とはいえ、鍋パーティーなどの用途ではガスコンロよりも明らかにいいですね。
後片付けも楽ですし、いつの間にかガス切れを起こしていて、替えのガスはどこにあるんだ
といったことにもなりませんし。

★★★★
★★★★
鍋やひとりラーメンを手早く作るために購入。
IHはお湯を沸かす時間がガスコンロと比べ半分程度短縮できるのでおすすめです。

そのIHコンロがこの価格で手に入るとは、なんともお得です。

残念な点としては
排熱のファン(ファンから出る風に手を当てると温かい)
の音だと思うのですが、出力を上げると結構大きな音がします。
会話やTVを遮るほどの音ではありませんが、
静かな部屋だと結構目立った音がでます。