ホーム&キッチン

山善(YAMAZEN)ホットサンドメーカー YSB-S420(B) レビュー・口コミ

山善(YAMAZEN)具だくさん 耳付きで焼ける ホットサンドメーカー 一人暮らし 新生活 ブラック YSB-S420(B)  レビュー・口コミ

商品の説明

色:ブラック

●はさんで焼くだけの簡単調理で時間がない朝にもおすすめ。
●食パン:5枚~10枚切り対応。
●ホットサンドプレートのみ(※固定式)。
●プレートフッ素樹脂加工でお手入れ簡単。
●シンプル設計で操作簡単。
●女子会、パーティーにもオススメ。
●朝食、お弁当も手軽に準備できる。
●具がたくさん挟める深めアーチ構造でチキンサンドやカツサンドも焼ける。
●深めのプレートでパンの耳もそのまま焼けるので、耳を切り落とす手間も省けて時短調理。
●ツヤ無しマットデザインがおしゃれ。

商品基本情報

レビュー・口コミ

 

★★★★★
★★★★★
食パン2枚を挟み焼きできる調理器具です。
他の機種との違いは内部がアーチ状になっていてたくさんの具材を挟めること。
高さがあるので薄すぎるとうまく焼けません。具材をたくさん挟むなら10枚切りでもいけると思います。
また、耳ごと挟むことができます。
予熱込みでも~10分でしっかり焼き上がるので便利です。
注意点としては、機材の裏表が決まっているため、直下専用の機材のようにひっくり返すことができません。
つまりどういうことかと言うと、よくTwitterで上がっているような餃子や肉や焼きそばを焼く用途には適しません。
★★★★★
★★★★★
ブランチをいただく場合重宝しています
パンは中身が多いときは8枚切り、そうでないときは6枚切りのように
使いわけています
電源ON、OFFはランプ確認です、音が出るといいな
★★★★★
★★★★★
パンの耳を切らずに
挟む事が出来て時短になります。
ボリュームある美味しいホットサンドが出来て喜んでます。
★★★★★
★★★★★
簡単に6枚切りのパンで具沢山ホットサンドが作れます。厚みもあり、手入れも汚れを拭くくらいで落ちるため簡単です。
★★★★
★★★★
これはホットサンドメーカーです。トースターとして使うなら5枚切り以下。
具だくさんでサンドするなら8枚切りがちょうどよい感じです。6枚切りでもいけるけど。
余熱もすぐ終わるし結構早く焼けるな、という印象。
加熱部分の取り外し洗浄はできないけれど、こびりつきにくいので拭くだけでいいから私はこれで良しです。
注意点は出来上がった後のスイッチOFFは忘れずに!
私は食べるのにせっかちなせいか、たびたびツッケっぱなしにしてしまうのです・・・・
★★
★★
確かに具たくさんに出来るけど、食べにくい。耳のところがきっちり付かないので食べてるうちにボロボロと中身がこぼれる。
パン切り包丁で切ろうとしたけど2度ほど失敗。きれいに切れない。中身ほどほどにしないと食べにくいので、具たくさんは無意味になった。残念。
★★★★
★★★★
初めてホットサンドメーカーを使ったのですが、簡単に扱えてよかったです。
タイマーがないので焼き加減は自分で見るしかないのですが、いい香りがしてきたら様子を見るようにしていたら焦げ付くなどの問題はなかったです。
★★★
★★★
プレートが平らでなく、中心に向かって凹んだ形の為、具材は沢山入りますが、一杯に入れると食べづらいです。
ボリュームがある方がいい方にはいいのですが、薄く食べやすい方が好みの方には向かないです。

具材が少ないと圧縮が不足して、焼き目がうまく着かないし、圧着不足でパカパカになります。
具材に厚みが無い場合は、プレートは平たい方が、きれいに焼き目がつくと思います。

電源スイッチがついているのは、安心感があります。
あと、プレートが外れてくれれば良かったのにと思います。 お掃除がしづらいで