ホーム&キッチン

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 サーキュレーター機能付 IJD-I50-WH レビュー・口コミ

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 スピード乾燥 サーキュレーター機能付 デシカント式 ホワイト/グレー IJD-I50-WH レビュー・口コミ

商品の説明

  • 商品サイズ(cm):幅約28.7×奥行約23.4×高さ約64
  • 消費電力:590W
  • AC100V、50/60Hz●タンク容量:約2.5L●使用温度:0~40℃●コード長さ:約1.6m●除湿機能:デシカント式●首ふりモード:50°・70°・90°●強さ選択(サーキュレーター・除湿):各:弱・中・強●切タイマー:2・4・8時間
  • 本体重量(kg):7.8
  • 除湿可能面積の目安・木造:10m2(6畳)・プレハブ:16m2(10畳)・鉄筋コンクリート:21m2(13畳)
  • 除湿方式(除湿器)デシカント方式
  • 除湿能力(50Hz)5L/日
  • メーカー保証年数:1年

サーキュレーター+除湿機のWパワーでスピード乾燥!
サーキュレーターの強力な風を発射して、洗濯物を素早く乾かします。
デジカント式除湿機で空気中の水分を吸着し、ヒーターの熱で乾いた空気を吹き出します。

◆部屋干し効率が大幅UP!
風を当てながら効果的に除湿するので、部屋干しの乾燥時間を短縮できる。
◆ダイレクト乾燥で効率よく乾く
風の向きや角度を調節できるので、衣類の量に合わせて無駄なく狙い撃つ。
◆年中使えるデシカント式
温度で除湿能力が落ちないので、衣類乾燥・押入れ除湿・結露対策と通年活躍。
◆単独で使える
衣類乾燥として除湿機能はもちろん、それぞれ単独での運転も可能
サーキュレーターとして部屋の空気の循環や、冷房・暖房の効率アップに。
除湿機として浴室や脱衣所などの除湿や、カビ対策に。
◆排水しやすい大容量タンク
端だけ開くので、排水が簡単。
引き出しもスムーズです。

レビュー・口コミ

 

★★★★★
★★★★★
パナソニック製、同じデシカント式を使っていましたが、乾きが悪くこの製品を購入。とってもよく乾きます。冷たい雨で湿気の多かった日、家族4人分、ジーンズなどの厚い生地のものでも4時間程度で乾きました。タンクの中の溜まる水の量が以前と比べて格段に多いし、短時間です。時間当たりの処理能力の差がこれほどとは。良い買い物でした。なお、タンクをしっかり入れないと水が漏れます。不満な点はコードが少し短いことでしょうか。しれにしてもこんなに差があるとは、もっと早く買えばよかったと思うくらいコスパの良い商品です。
★★★★★
★★★★★
今まで使っていた、他メーカーの除湿乾燥機が故障したので、アイリスオーヤマさんのを購入しました!サーキュレーターも、我が家の物は全てアイリスオーヤマさんの品です
こちらの品物は乾きが早い気がします
締め切った部屋に洗濯物約6人分を乾燥させてます
他にサーキュレーターも使用して、4時間で乾きました
また、良い品物を期待してます
★★★★★
★★★★★
凄い!凄い!!
除湿のpowerが凄い!!!
凄い勢いでジョボジョボとタンクに水が落ちて行きます
洗濯機2回分が4時間で乾いてタンスにしまえました
皆さんの評価を見て購入しましたが大正解♪
★★★
★★★
小型の物では能力足りなく購入。
サーキュレーターや除湿機能は良いと思います。
ですが、1つ。
稼働時に熱気が機械から発せられ、暑苦しく感じるのがマイナスポイントで残念。
エアコン効かしてカバーしてます。
★★★
★★★
我が家は大人4人、未就学児2人の6人家族。
外装工事の為、外干しが出来ず、このタイミングで衣類乾燥機が壊れてしまい、急遽こちらの衣類除湿乾燥機を購入しました。
最初はお風呂場で少量の洗濯物を干して使用してました。
4時間でしっかり乾いてくれました♪
次に8畳ほどの部屋に紐を張って、大量の洗濯物を干しました。
さすがに4時間では乾きませんでした( ;’Д`)
追加で4時間しましたが、それでもまだ湿っていてそのまま一夜おいてから取り込むかたちに。
もっと乾いてくれると期待してたのに残念でした(;ω;)
★★★
★★★
除湿機としても衣類乾燥機としても性能は充分です
他のメーカーよりもコスパは良いと思います
但し非常に使用している部屋の室温が上がります12畳の部屋で二時間使用したところ暑くてエアコンを使わないと居られませんでした(あくまでも主観です人によるかも知れません)
結果我が家では衣類乾燥にはこれは使用せずエアコンの除湿機能でしています
この除湿機は脱衣所で入浴後に使用してます
サーキュレーターを使用すれば浴室まで除湿出来てカビ予防に役立っています
★★★★★
★★★★★
浴室で衣類乾燥用途で使っています。
2時間で下着など薄いものが完全に乾き、3時間でほとんどのものが乾く様子です。
浴室で使えば静音性なんて気にならないのでこの方式でも問題無いです。