季節家電

[山善] 扇風機 タワーファン YSR-J802(W) レビュー・口コミ

[山善] 扇風機 タワーファン リモコン/風量3段階 タイマー付 ホワイト YSR-J802(W)

この商品について

  • 本体サイズ:幅22×奥行24×高さ80.8cm
  • 電源:AC100V(50Hz/60Hz)
  • 消費電力:34/39W(50/60Hz)
  • 電気代目安(1時間あたり):0.9/1.1円(50/60Hz)
  • 風量:3段階(弱・中・強)
  • 切タイマー:1・2・4時間
  • コード長さ:約1.8m

レビュー・口コミ

★★★★★
★★★★★
使いやすい。リモコンも便利。風量も問題なし。音もうるさくない。
★★★★★
★★★★★
中央部分からしか風が出ないんだろうなと思ってたけどきっちり上下から風が出て良かったです。風量は3段階あり3にするとかなりの風量です。タイマーは1、2、4時間あり便利です。リモコンは本体上部に収納でき無くなりません。他の方がおっしゃっていましたがやはり本体がグラグラします。そういう仕様と割り切って考えた方がいいでしょう。
★★★★★
★★★★★
ホワイトを購入しました。風力が 8 段階あって、8 はかなり強風です!笑
普段は 1 をスウィングで使ってますが、音も小さく心地よい風なのでとても良いですね。2 以上の風力だとちょっと音が気になるかな〜というところです。
最初、商品が届いた時は「思ってたより小さい!細い!」と感じましたが、使ってみるとこのぐらいのコンパクトさがちょうど良かったかも!見た目もスタイリッシュで、気に入りました。
★★★
★★★
値段も安いのでこの位は我慢しなければならないのかも知れませんが、風の吹き出し音がうるさく感じました。
私だけでなく妻も「チョッとうるさいわね!」と思わず言った位の音量が有りました。
この送風機は私が机に就いたときに使うだけなので「安ければいいかな。」位の気持ちで購入しただけですから許容範囲として使用しています。
お客様が来ることを念頭に購入されるのであればもう少し値段の良い物?又は実際に電気店に足を運んで見て使用して購入されることをお勧めします。
★★★★★
★★★★★
黒を買いましたがデザインが良い。
表示パネルが鮮やかに光って、それだけでも涼しげです。
風量は温感センサーでオートにしています。
確かにタッチパネルスイッチは作動しにくいです。親指の腹全体でポンッと触れて離すように、少しコツがいります。慣ればOKですし普通のリモコンもあります(リモコンポケットが涙ぐましい(^^))
★★★★★
★★★★★
縦型なのでぐらつきますが、場所を取らないので良いと思います。
ただ、ベースがちょっとチャチかな❓
風量は充分です。
★★
★★
筒になってる所全体から風が出る訳じゃないので
微妙な感じ!
組み立ては楽でした。
音はやはり風量強くすればそこそこうるさいです。
リモコン ホルダー付き!!!
えっとだだ背面にリモコン入る穴があるだけ(笑)
場所とるわりに風量が弱かったのでワンシーズン使う前に他のに買い換えました。

★★★★
★★★★
日本の6月からは必須となる送風機。
いたずら真っ盛りな2歳の次女が指を突っ込めない、そして場所を取らずにオシャレな送風機を探していました。
オシャレな送風機として、昨年ダイソンのピュアクールを購入したのですが風量のなさに幻滅。
たしかにデザインは秀逸でディスプレイも群を抜いてシャレてますけど、肝心の性能が・・・。
そこで今年はスリムタワー式ファンの購入を検討していました。
そんな中でリビングにおけるサイズとして最安値とも思える、この商品。
そのデザイン、風量ともに満足のいくものでした。
8畳のリビングの隅まで、風が届きます。
確かに音がちょっとうるさいですけど、ひどいとは思いません。
私の家族に限って言えば、寝室に持ち込んでも妻も子供も問題なく寝れてます。
またグラつきの件もさして気になりません。
送風の反力を吸収するために必要な遊びなのでしょう。
レトロなLED表示も普段はリモコン操作で見ないため、ノープロブレム。
フローリングの床と、白い壁紙にシルバーのボディは良く映えます。
羽のある扇風機に比べて静穏性は劣りますが、風量は互角、デザインとスペース効率は圧勝です。
また吸気部の掃除も簡単そうなのも好ポイントです。
実用性重視のオシャレな送風機を求めているのなら、お勧めできます。