ホーム&キッチン

コイズミ 電気圧力鍋 KSC-3501 レビュー・口コミ

コイズミ マイコン電気圧力鍋 1.6L 5種類自動メニュー ワンタッチ 51品搭載レシピブック付き レッド KSC-3501/R

メーカーサイトより

煮込み料理から
ごはん、スイーツまで。
“はじめての圧力鍋”でもマイコン&5段階圧力(使用最高圧力は約70kpa)で、ボタンを押すだけ本格調理。
ぐっと広がる和食レパートリー。

  1. 容量2.5L
  2. 5段階圧力
  3. 段階圧力設定可能タイマー
  4. ワンタッチ調理ボタン

この商品について

  • サイズ:幅26×奥行28×高さ25cm
  • 消費電力:約600w
  • 圧力調整:5段階
  • 容量:満水 約2.5l、調理 約1.6l、炊飯 最大3.5合
  • 1ボタンメニュー:5種類(角煮・肉じゃが・煮豆・炊飯・玄米)


レビュー・口コミ

★★★★★
★★★★★
某テレビで紹介されてた商品で気になったのでAmazonで商品調査→機能的にも十分な上想像してたより安価→即購入。

衝動買いに近い購入でしたが、実際使ってみると「便利」「時短」「美味しい」の三拍子で今まで使ってこなかったのが悔やまれる程の便利家電でした。

よくテレビのグルメ番組で「6時間煮込んでトロトロの豚の角煮・叉焼」とかのフレーズを聞きますが、この電気圧力鍋を使うと「6時間も煮込んでバカじゃぁねーの」と鼻で笑うような感じになりますよw

角煮や筑前煮のような根菜煮込み料理も圧力変えると15分程度で6時間以上煮込んだような仕上がりになります。

また、調理に掛かる時間が短いので電気代も掛からず、ガスじゃないので換気扇を回す必要も無く目を離しても安全で、湯気も殆ど出ないのでキッチンに匂いが充満することも無い。

まさに良い事尽くめの調理家電で生活サイクル自体が変わりますよ~

★★★★★
★★★★★
価格もお手頃、使い勝手も良く、大変、重宝しています。子ども達にも注意点だけ伝え、火を使わないので安心して留守番させられます。ただ匂いが残る点がイマイチ。価格はアップしても内釜予備を追加購入できると、もっと嬉しいです。
★★★★★
★★★★★
シンプルで使いやすいです。ネットで比較して決めました。機能、デザイン、価格のバランスでした。シンプルな機能、食卓に置いても邪魔にならない大きさとデザインがいいです。また、電気なら予約と保温機能は必須と思い探して見つけました。実物を確認したかったのですが、家電量販店では見かけず少々心配でした。買って良かったです。
知人の出産祝いにも贈りました。
★★★★★
★★★★★
ガスで使う圧力、電子レンジで使用のマイヤーの圧力今回電気の圧力と3つ使用しての感想。ガスのは重くて大きくあまり使用してません。電子レンジのは簡単な料理に使用していましたが意外と時間はかかります。何度か取り出し時間が足りないと何度かやり直しをしたりして夏は部屋が暑くならないのでカレーなどには便利でした。今回の電気圧力昨日初めて角煮用の肉を使って肉じゃがを作ってみました。肉が大きめなのでじゃが芋も大きめの物を半分に切って人参などもかなり大きめに切りレシピ本より圧を大きめに20
分程で作りました。すごく肉もやわらかく大きなじゃが芋も崩れそうなくらいしみしみで美味しく出来ました。次回は時間もう少し短くするか圧を下げても良いなと思いましたがこの時間でこの味凄く良いです。ガスと変わらないのにそばにいなくてよい保温もしてくれるもっと早く購入したかった。イワシなども骨ごと食べられそうなので気軽に作れそう。お値段もお安く買えたので大満足です。主婦の味方!保温時間がもう少し長ければよかった。
★★★★
★★★★
マイコン電気圧力鍋に興味があったので購入しました。
操作性に関しては、ボタンを押すだけと非常に簡単な作りになっているため、どの料理にどのボタンを押すかを覚えれば何も難しいことはありません。
また、自分で圧力調整も出来るので、簡単に言えばIHクッキングヒーターの圧力鍋版と思えば良いと思います。
問題があるとすれば、圧力がかかった後、減圧して通常圧力に戻るまでが結構かかります。
付属の調理レシピの時間はあくまで加圧時間であり、減圧終了までの時間では無いことは注意した方が良いと思います。
総合的に見れば良い商品で、圧力が抜けるのを待つ事がストレスにならない人であれば素晴らしい商品ではないでしょうか。
★★★★★
★★★★★
レシピ付きは良かったですが、普段作らない料理が多くて、普通にカレーを作るのに悩みました。^_^笑 じゃがいもは、ホクホクで形崩れも無く、とても美味しくできました!
早く慣れて、活躍させたいです。
★★
★★
便利だと思って購入しましたが、圧力が下がるまでの時間が異常にかかるので全く時短になりません。

煮込みモードも保温効果位しかないのではないかというくらい弱いので、カレー等圧力をかけたあとルーを入れてとろみをつけようと思っても何分かけても煮込まれません…。
水のようなカレーになってしまうので結局鍋に移して少し煮詰めました。

とにかく使いづらいです。

★★★★★
★★★★★
オートキーがあるのでとても便利です。
チャーシューも煮豆もばっちりです。
白米はかなり水を控えめにした方がよさそうですが、
雑穀ご飯とかはもっちり炊きあがるのでお勧めです。
★★★★★
★★★★★
料理初心者です。初めての電気圧力鍋なので大きさなど不安がありましたが全体サイズ、容量はちょうどいい感じです。外観は5.5合サイズの炊飯ジャーと同じくらいのサイズでした ご飯も炊けるようなので今度炊き込みご飯作ってみようど思います。米は5合まで炊けるのメモリがついてます。