ホーム&キッチン

ティファール 電気ケトル 0.8L BF805170 レビュー・口コミ

ティファール 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル カフェオレ 0.8L BF805170 レビュー・口コミ

メーカーサイトより

軽くて使いやすい定番ケトル

湯量コントロールしやすいスリムな注ぎ口、持ちやすいハンドル、カップ目盛りもついた見やすい湯量目盛り等の新たな工夫で進化した基本モデルです。

KO6301JP

軽くて使いやすい、定番ケトルアプレシア・プラス 0.8L
  • 湯量をコントロールしやすい
    注ぎ口を新採用

    湯量をコントロールしやすい注ぎ口を新採用
  • カップ1杯分(140ml)を
    約53秒で沸かします。

    忙しい朝や急な来客でも大丈夫。カップ1杯分のお湯(140ml)ならわずか約53秒。※1※1:水温・室温23℃の条件で、記載量が沸騰するまでの時間。沸騰後しばらくすると自動電源オフ機能が働きます。
  • 沸いたら自動でスイッチが切れる[自動電源オフ機能]つき。
  • パイロットランプが点灯して、湯沸し中をお知らせ。
  • ひと目で湯量を確認できる目盛り&カップ杯数つき窓。
  • [空だき防止機能]つき。
  • 電気代はカップ1杯分でわずか約0.50円。

レビュー・口コミ

 

★★★★★
★★★★★
やっぱケトルはT-falに限るね。前回使ってた1リッターの白いでかいのがスイッチ不良で壊れたので今回は0.8にしてみましたが大正解でした。目盛は0.8までしかないけど天井近くまで水入れれば1リッター以上余裕で沸かせます。前回は一日3回くらい使用して11年壊れなかったので、今回のステンレスの0.8のも10年はもたせたいと思います!T-fal最高
★★★★★
★★★★★
3年前に全く同じ商品を購入し、2年間、1日に5,6回使用し続け、とうとう先日蓋の部分が壊れてしまったので、再び同じものに買い換えました。
このお値段でこんなに使えたのなら、コストパフォーマンスは十分かと思います。
お水を入れてスイッチをONするだけですぐにお湯が湧き、お湯が沸くと勝手にスイッチが切れるので、80代後半の祖母も安心して毎日使用しています。
手が小さい祖母には少し持ちにくさを感じるそうですが、重さは感じずに使いやすいそうです。
一つ要望があるとするならば、コードがもう少し長いと良いなぁと思います。
★★★★★
★★★★★
最近買った家電の中で一番買ってよかったと思えました。
お湯がすぐ沸くので良かったです。
メーカーさんに怒られそうですが、
ウィンナー ソーセージを茹でるのに最適です。
ほっとけば茹で上がるのですっごい便利です。
★★★★★
★★★★★
軽いし、すぐ沸くし、使いやすいし、形も可愛い♪
カフェオレ色にして良かった。
自分専用サイズで丁度いい♪
沸いたら自動でスイッチが切れます。
大事にたくさん使いたいです
★★★
★★★
使い勝手の面では悪くないと思うのですが、お湯を沸かした際にプラスチック臭がお湯に移ってしまう点が非常に気になりました。
しばらく使っていれば臭わなくなるかと思ったのですが、臭いがなくならないので諦めて別のポットを買いなおしました。
構造的にプラスチック容器の底の部分に金属製の加熱部分があり、それ以外の部分はプラスチック製なので臭いが着きやすいのかなと思います。
プラスチック臭とかが気になる人はもっとお金を出してお湯を受ける部分全体が金属製のものにした方が良いと思います。
★★
★★
いままで使ってたティファールのケトルが壊れた為買い換えました。
届いてすぐに使おうと、何度か水ですすいで使おうとすると、鼻をつく強烈なニオイが。
3回お湯を沸かし様子を見ましたが、状態は変わらず。
取りあえず数日同じ事を繰り返して様子を見ようと思います。

それとフタが小さく、水を入れるとき、少々不便です。

★★★★★
★★★★★
色々な機能付きの物や、もっと安い類似商品、可愛い色の物も見て迷いました。が、結局、基本的な機能のみのティファールにして我が家では正解でした。機能や容量が増えるとそれだけ重たくなるし、安いものはプラスチックの作りがおもちゃの様だったり。ベージュの色も部屋に馴染みやすく、こちらの商品にして良かったです。
昔の同タイプと比べると、多分容量が200ml減っていますが、前述のとおり容量が多いタイプは少し重たいので、それを考えると容量が減ってもこちらにして良かったです。800mlになったらなったで慣れます。ON/OFFのスイッチも昔の型と押す向きが逆なのですが慣れました。
購入してすぐは、新品独特の香りがうっすらするので「沸かしてお湯を捨てる」を2回行いました。
★★★★
★★★★
実家用に購入したわく子さんとくらべてみました。

わく子さんより良いと思ったのは本体が軽い事です。中に水を入れても思いとは感じませんでした。それから注ぎ口に蓋がある為そのまま置いて置いてもホコリが注ぎ口内に入らないのは良いとおもいました。私はしばらく中を乾燥させてから蓋を閉めて薄いタオルを全体的にかけて埃よけはしてます。

わく子さんはあやまって倒してもお湯はほとんど出ませんがこちらの商品は全てでてくるので火傷します。勢いよく傾けすぎると蓋の所からでてきますのでその点も気をつけなければなりません。小さなお子さんやお年寄りがいる家庭ではわく子さんの方が安心かもしれません。ただティファールの方が軽いので気を付けて使えば火傷は防げますかね。

沸騰した時にはブザーがなるわけではなく、カチッとスイッチがあがる音しかしません。この音はティファールの方が大きいと私は思います。スイッチが入っでる時には両方赤く光っていますがパット見あまり赤く光って見えません。赤く光る部分はティファールの方が広いです。(暗闇ならみえるかと思いますが……)

比べた事はありませんが、どちらも湧くのは早いと思います。

わく子さんは蓋を、外してお水を入れますがこちらの蓋は固定されてます。手入れはわく子さんの方がしやすいと思います。

お湯切れもありませんでした。

熱湯がすぐ作れるのはありがたいです。

★★★★
★★★★
家で使っているジャスティンが気に入っていたので、単身用にもコンパクトなアプレシアプラスを購入。容量もちょうど良く、軽量なので空だとベースへの座りが少し甘いですが、何よりブラック&ステンレスのデザインがお洒落で良い感じ。
ただ、ステンレスの部分が非常に熱くなるのでヤケド注意。ヤカンに触る様なものだと思いますので、見た目重視でない方はプラスチックの普通モデルがオススメです。