季節家電

バルミューダ リビング扇風機 The GreenFan(グリーンファン) | EGF-1700 レビュー・口コミ

バルミューダ リビング扇風機 The GreenFan(グリーンファン) | EGF-1700 レビュー・口コミ

自然界の風を再現する扇風機

The GreenFanは、独自の技術によって自然界の風を再現する扇風機。

夏の午後を吹き抜ける心地よい風を部屋の中に再現します。

気持ちのいいグリーンファンの風と一緒に、素晴らしい夏の一日をお過ごしください。

メーカー :BALMUDA
梱包サイズ :51.8 x 39.8 x 25.8 cm
色 :ホワイト×ブラック
梱包重量 :6.34 キログラム

レビュー・口コミ

★★★★★
★★★★★
今までは扇風機の風に当たってると、気分が悪くなったりしてたんですが、バルミューダの風は全く気分が悪くならないのでずっと風に当たってられるのと、1〜2の強さだとほとんど音がしないので寝る時にもずっとつけてられるところが気に入ってます。値段は高いですが後悔しない買い物で、満足してます。
★★★★
★★★★
とても静か。風邪が心地よい。
もっと早く購入すれば良かった。
価格が高いだけはある。
お薦めする。
高さが細かく調整出来ないけど、問題なし。
★★★★★
★★★★★
静かで心地いい風、付けている事を忘れそう。とても気に入ったので、実家の母にもプレゼントしました。
母もとても気に入って、年寄には、エアコンよりこっちのが良いと喜んでいました。
価格が高いので最初は迷いましたが、今では良い買い物ができたと思っています。
★★★★
★★★★
◯気に入ったところ
デザインの美しさ、静かでそよ風のように心地よい。

◯気になったところ
回転するときにカサカサという音が気になる。
リモコンが小さくて失くしそう。

★★★
★★★
自分は好きですよ。デザイン。
機能は細かい所まで手は届きません。
角度、高さ、風量調整etc。これがあったら良いのにな、と、思う日もあります。が、自分は好きです。
★★★★★
★★★★★
価格は高いですが、細かい配慮がされており工夫されてます。
買われる方は、是非バッテリーも搭載してワイヤレスで使用してほしいです。
ワイヤレスでこそ本機のポテンシャルがマックスに発揮されると思います。

本機から送られる風は自然界の風に近い。
いわゆる風を上手に再現しています。
目を閉じていると自然の風なのか、本機の風なのか区別がしづらいくらいに自然界の風の再現度は高いです。
扇風機が苦手な方も受け入れられると思います。

ワイヤレスは本当に便利。
2019年の東日本は大型台風で停電が頻発しました。
当時、エアコンが使えずに困りましたが、本機は停電でも約1日は対応できるので危機管理的にも安心です。
どこにでも置ける便利さも癖になります。
前機種はワイヤレスだと4段階の風量の3段階目までしか使えないと聞いていますが、本機は4段階目(最強)もワイヤレスで使えます。
ここが前機種からの目に見える進化かもしれません。

音はこれまでも同じと思いますが、静か。
音を気にせずに熟睡できます。
回していることを忘れて別の部屋にいることも頻発しており、イコール不自然さや気づきのないごく自然な風によるものと思います。

首振り角度が自分で決められます。
これも便利。
家族団らんの限られた空間にピンポイントに風を送れます。

価格は高いですが、満足度も高いです。
分かる人は見た目で分かる高級扇風機。
部屋のインテリアに馴染ませて、是非、通年で使いたいと思います。

★★★
★★★
バルミューダの公式サイトで購入。音は静かで風も心地良いが、首振り時のカタっという音が凄く気になる。ネットで調べると故障ではなく仕様とのこと。高額な扇風機なのに、この不快な音のせいで製品の完成度としてはかなり低いと言わざるを得ない。また、4段階ある風の強さも、もっとバランス調整が必要だと感じた。