ベビー&マタニティー

アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 WTW-543 フレンチオーク レビュー・口コミ

アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 日本製 完成品 幅55.6×奥行41×高さ62cm フレンチオーク木天板 WTW-543 レビュー・口コミ

メーカーサイトより

ウッドトップチェスト WTW-543 フレンチオーク

クローゼットや押入れスペースを有効活用できるチェストです。Yシャツを2枚並べて収納可能です。引出しにはストッパーが付いており、落下を防ぎます。前後方向への移動がスムーズに出来るローラーが付いています。組立不要の完成品です。

耐荷重(約) 天板10kg、引出1段あたり4kg 引出内寸(約) 485×353×166mm
収納の目安(引出1段あたり) Yシャツなら8枚、セーターなら4枚、バスタオルなら4枚

レビュー・口コミ

★★★★★
★★★★★
自分で組み立てるのかな〜と思っていたら完成品が届きました!ローラーをつけてすぐに使えたのでとても良かったです。
重さはそこまで重くなくて良かったのですが耐久性があるかと言われればどうかな?という感じです。
ですが引き出しの開けやすさやなど総合的に見て満足な商品でした!
★★★★★
★★★★★
クローゼットに収まる収納出来るタンスみたいなのが欲しくてサイズも余裕がある、こちらの商品を購入しました。クローゼットに入ってキャリー分のスペースが残り1番上の部分が板になっていて作りもしっかりしていて良い買い物をしました。
組み立てが苦手な私には組み立て不要なのが1番助かりました。
★★★★★
★★★★★
手芸用品をひとつにまとめられるチェストをずっと探していました。
布類は入っても毛糸類が入りきらなくて買い替えてばかりでしたが、こちらのチェストは見事に入りきりました。
上段は布、2段目はキルト芯や型紙、ミシン糸など小物類、下段は毛糸類を入れてます。
サイズもちょうどよくて、我が家ではあまり場所も取りません。
★★★★★
★★★★★
引っ越した際部屋の荷物を整理するために購入しました。

一人暮らしの男性が服を整理するのに丁度いい大きさで、使い勝手がすごく良いです。
服を多く持っている人には一つでは物足りないかもしれませんが複数買えば何の問題もなく使えます。
また、棚の上にある程度重量のあるものを設置したとしてもチェストのしようには影響がでませんでした。

★★★★
★★★★
品質は気にせず価格で選ぶならアイリスを選んでます。
安物買いの銭失いになる事も少なくはないですが、、、。
品質を求めるなら、ちゃんとした金額を出せば良いだけです。

同程度の商品の中では他メーカーに比べ相当安いです。
引出しの出し入れもスムーズで、頻繁に出し入れしない物を入れるのに活用しています。
上にちょっとした物を載せておいたり、チェスト自体を二段重ねすると普通にゆがみます。 ゆがんた状態で引出しを出し入れするとプラスチックなので割れそうです。
物を置いたり、二段重ねはおすすめしません。

★★
★★
この大きさでこの価格、使い勝手もいいのでとても満足しています。
しかし箱から出した時、上段の引き出し前面の枠の部分が大きく縦にヒビ割れていました。
(返品せず梱包用の丈夫なテープで補修して使用)
引き出しと本体の間に2~3ミリのすき間があるので 神経質な方には不向きかもしれません。
★★★★
★★★★
二人目が産まれるので、上の子と同じ衣類やオムツの収納用に購入しました。
一段一段高さがあるので、オムツを横に寝かせて立てて1パック全て一段に収納できる以外に、抱っこ紐などかさばるものも収納できます。
ただ、天板が濡れるとふやけて表面がボコボコとしてくるので、そこだけマイナスとさせていただきました。
★★★★
★★★★
引越をした後に荷物の整理もほとんど片付いたところで、収納が足りないことに気づきクローゼットの下のスペースががっつり空いていたので収納棚を購入しました。
購入前にサイズを図ってはいましたが、思っていた以上にぴったりサイズで現在の住宅規格を考慮したサイズなんだと感心しました。
クローゼットにしまうので透明でも問題ないですし、むしろクローゼットを開ければどこに何が収納されているかも一目瞭然なのでとても使いやすいです。
当初は、趣味のカメラの器具を収納しようと考えていたのですが、かなり重量があるものになるので収納してしまうと引き出しが少し引っかかる感じがしてしまうので、重いものの収納は避けた方がよいかもしれません。
洋服であれば重さも問題なく、かなりの量を収納できるのでかなり役立ちます。